ブログ 5: 夢の仕事: 自己改善のために夢分析を使用する [PT. 1]

謝辞

このシリーズは、奉仕した人々、奉仕した人々、そして誓いを立てた仕事によって破られた人々に捧げられます。それは、自分たちが見てきたもの、あるいは職務上やらなければならなかったものに悩まされている人たちに捧げられています。軍隊、警察、矯正、救急救命士、ETC など、あらゆる職種に対応します。これはあなたのためのものです。ありがとう。

イントロ

夢。誰もが経験したことがあるでしょう。覚えているものもあれば、覚えていないものもあります。目が覚めたときに笑顔になる人もいれば、叫びながら目が覚める人もいます。このブログでは、私がどのように夢を使って自分の人生を理解し、潜在意識が私に何を伝えているのかを理解するために詳しく見ていきます。具体的には、著者ロバート・A・ジョンソン[RAJ]のページを取り上げ、彼の方法を使って私たちの夢を解読します。良し悪し。それは問題ではありません。それらはすべて、私たちに教訓を教えるということを意味します。

私たちが住んでいる社会には、ストレス要因やトラウマ的な出来事が尽きません。今日、私たちが目にしたり経験したりしているのはこれだけのようです。これらのトラウマ的な出来事が私たちを形作ります。それはあなたの恐怖、怒りの引き金、悲しみの引き金などを形作ります...しかし、私たちが再び完全になることができるように、これらすべてを乗り越えて修正することができます。

夢の作品には膨大な量の情報が含まれているため、このブログは複数のシリーズからなる予定です。このシリーズでは、RAJの例と私自身が見た夢の例を取り上げていきます。破れてしまった夢も、まだ取り組んでいない夢も。

仕事を夢

では、夢のある仕事とは何でしょうか?夢ワークとは、人が夢に含まれる象徴性を分析するために自分の夢を書き留める夢分析の行為です。

夢にはイメージ、登場人物、怖いものだけが含まれています。夢は私たちの内なる自己への入り口です。私たちの精神(本当の自分)。

呼吸するとき、それはあなた自身が行っているのでしょうか、それとも自動的に行われているのでしょうか?あなたは意識的に食べ物を消化していますか?あなたは意識的に病気を治していますか?いいえ、それはあなたの潜在意識です。私たちの潜在意識には、あなたが想像できないほど多くの情報が詰まっています。最初に何かを目にした瞬間から最後まで。それはすべてあなたの潜在意識の中に含まれています。では、潜在意識は私たちの精神的健康にどのような役割を果たしているのでしょうか?たとえば、ある事件に参加したとします。刑務所で働いているので受刑者の喧嘩を利用するつもりです。あなたは受刑者同士の喧嘩に参加し、受刑者が刺されたり、頭蓋骨が蹴られたりするのを目の当たりにすると…一見すると膝が弱ってしまうので、自分は大丈夫だと自分に言い聞かせるようになります。最終的に、ある時点で、あなたはとても良い仕事をしたので、自分自身を適切に納得させ、実際には大丈夫だと思うようになります。午前2時です。あなたを悩ませていた受刑者の喧嘩の夢を見て、叫び声を上げ、大量の汗をかきながら目が覚めます。このようなことが何度も何度も繰り返されます。私が言いたいのは、自分は精神的に大丈夫だと思っていても、適切に対処するまでトラウマは残り続けるということです。ここであなたの潜在意識が登場します。あなたの潜在意識は、あなたの夢(白昼夢でも)やあなたの考えや行動を通して、これらのことをあなたに伝えます。私たちの潜在意識は私たちに語りかけます。話し言葉でも、文字でも、人間のどの言語でもそうではありません。それは象徴性で私たちに語りかけます。トラウマを克服するために私たちがもう一度学ぶ必要があるのは、この象徴性です。

唯一の問題は、私たちが社会として夢を解釈する能力を失ってしまったことです。最初はばかげているように聞こえるかもしれません。 「YouUr DrEaMs MeAn SomeThInG.」しかし実際、よく考えてみると、それは本当に愚かなことなのでしょうか?心理学者に行くと、何をしてくれますか?彼らは座ってあなたに話しかけます。彼らはあなたの話を聞き、あなたがそのオフィスにたどり着くきっかけとなったあなたの人生で起こっている出来事の意味を理解するのを手助けしようとします。唯一の違いは、この[夢の仕事]は自分でできるものであるということです。

解釈方法

私たちが使用するテクニックは、著者ロバート A ジョンソン [RAJ] による「インナー ワーク: 個人の成長のための夢と積極的な想像力の使用(1986)」という本から引用したものです。 RAJは、「彼:男性性エネルギーを理解する」、「自分の影を所有する:精神の暗い面を理解する」、「彼女:女性心理を理解する」、「私たち:ロマンチックな愛の心理を理解する」などの著書で知られています。もっと。

この本の中で、RAJ は夢を解釈するための次の 4 つのステップを強調しています。

  1. 協会
  2. ダイナミクス
  3. 解釈
  4. 儀式

これらの手順に従って、見ていきます。さて、私は専門家ではありません。私もあなたと同じで、まだ勉強中ですが、もしこの道に進むことに決めて、助けが必要な場合、または相談できる人が必要な場合は、遠慮なくinfo@astigindustries.caまでご連絡いただくか、Instagram / Facebook の DM でご連絡ください。 。喜んでお話しさせていただき、何らかの洞察を提供し、助けていただければ幸いです。

あなたの夢を思い出す

私が初めて夢の仕事を始めたとき、夢さえ思い出せなかったので、取り組むための材料を見つけるのに苦労しました。目が覚めると、それを持っていたことがわかりましたが、詳細は一生思い出せません。これが私が学んだコツです。見た夢はすべて覚えていると自分に言い聞かせます。次の就寝時と朝のルーティンを試してください。

  1. 就寝時間の30~60分前には携帯電話を使用しない習慣をつけましょう。そうなると頭が活動的になり、なかなか眠れなくなります。
  2. ベッドにいるときは、ただ自分の呼吸を意識​​してください。私がやっているのは次のとおりです。できるだけ深く、ゆっくりと息を吸い、数秒間息を止めてから吐きます。繰り返しますが、ゆっくりです。これを少なくとも数回、または眠りにつくまで繰り返します。正しく行えば、リラックスした多幸感が得られるはずです。これをしながら、鼻に空気が入ってくるのを感じ、胸が上下し、横隔膜が下がっていっぱいになるのを感じてください。
  3. 寝る前に、「今夜は夢を見るだろう、明日は見た夢をすべて思い出すだろう」と自分に言い聞かせてください。
  4. 朝起きたら、最初の 30 ~ 60 分間はスマートフォンを使用するようにしてください。代わりに、座って自分の夢を思い出してみてください。それについて考えて、分析してください。時間があればそれを書き留めてください。そうでない場合は、朝一番に夢について考えておくと、後で書き出すためにお釣りが来たときにそれを思い出すのに役立ちます。

先に進む前に、この本の例とそれがどのように解釈されたかを見てみましょう。

ここは、RAJ の患者の一人によって「修道院」と呼ばれています。

「私は修道院の回廊、礼拝堂に併設された部屋または独房にいます。私は人々や礼拝堂の他の部分から格子によって隔てられています。ミサが始まります。私は独房に一人で参加しています。私は座禅のスタイルで足を組んで座っていますが、数珠は持っていません。グリル越しに返事のつぶやきが聞こえる。声は穏やかです。私も目を閉じると聖体拝領を受けますが、私の独房には誰も、物理的に何も入ってきません。ミサが終わります。私は部屋の向こう側に花が咲いていることに気づきました。深い静けさを感じます。」

次回のブログでは、この夢から患者さんがどのような解釈を導き出したのか見ていきたいと思います。それまでの間、どのような解釈が思いつくか試してみてください。これらのシンボルからどのような意味を連想できますか。例: 修道院= 宗教。あなたが思いついた解釈を以下にコメントしてください。ぜひ聞いてみたいです。

ブログに戻る

コメントを残す

コメントは公開前に承認される必要があることにご注意ください。